Customers' Voice 2000/07

Back Number [ 199819992000/010203040506 ]
07.30
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「F1 2000 第11戦・ドイツGP<予選>」


テスト終わりました。Kです。
日曜日に帰るので、決勝生で見れないのがホントに悔しい!

Driver
          Time/Gap
1:Coulthard
          1:45.697
2:M.Schumacher
          +1.366
3:Fisichella
          +1.433
4:Hakkinen
          +1.465
5:De La Rosa
          +2.089
6:Trulli
          +2.136
---------------------------------
9:Villeneuve
          +2.424

以前、決勝のような予選だったと言いましたが、 今回ほどそれに近い光景だったような気がします。
金曜フリーから安定しない天候、 一度雨が降ると、ホッケンハイムの緑に太陽光が遮られ、 各セクション毎に水溜りができてしまう状態。 そんな中、ピットオープン数分前にはほとんどのドライバーが 隊列をなして、日本時間16時に一斉スタート。

トップ6の結果、実はこのピットオープン時のタイムで 結果的に決まってしまいました。M・シューマッハを除いては。
シューマッハは最後の最後、ラストアタックで前にいたフィジコ、 ハックのタイムを上回り見事2番手ゲット。

クルサードは混乱するオープン後、数少ないクリアラップをとれたこともあり、 後続に大差をつけてのポール。しかも1発で。
ここ最近、つまらんミスがなくなり、集中力をここっていう時に高めて、 同僚にも負けない走りを見せるクルサード。

94年スペインGPでデビュー。
3年間在籍することになった当時のウィリアムズには サンマリノGPでこの世を去った、あのA・セナ。
既にF1界を去った、D・ヒル。
セナの事故死と共に正ドライバーに昇格した翌95年、ポルトガルGPで初優勝。
96年には同僚ファーストドライバー、ヒルがワールドチャンピオン獲得。
彼の才能に目をつけた、マクラ−レン代表ロン・デニス、 97年からハッキネンとのコンビで現在に至る。

う〜ん、優勝してほしいドライバーのひとりなんですがね。

さて、彼の経歴はさておき、今日の一番の注目点はフェラーリ!
また長くなりそうだぁ。。。(毎回長文ですいません。)

実は、土曜フリー走行にて最後のアタックに臨んでいたシューマッハ、 詰めの最終コーナーでスピンアウト!
損傷を修復するため、シューはティーカーに乗ることになる。
(1チームには1台のティーカーのみが許される)
迎えた予選、今度は一斉にアタックに望んでいたバリチェロが1stコーナーでスピン アウト!
修復されていないシューのマシン、ここでバリチェロが乗れるマシンは1台も無し。
で、数分後には乗れる状態になったものの、なぜかチームは バリチェロにアタックをさせなかった。
「雨が降りつつある」とかいう理由では済まされない状況にあったんです、バリチェ ロは、 クリアラップをとれずに前につかえた状態で出したタイム、いいはずがなく、 クルサードのトップタイム107%に届いていず、そのまま立往生。
このとき天候は回復傾向。
何度かアタックするものの、107%タイムの1分53秒を切れずに苦戦。
最後にマシンが何台か出て、路面の状態が若干良くなり、なんとか 18番手で予選セッション終了。

・・・おかしいぞ、フェラーリ陣営!
なんでバリチェロをすぐにアウトさせなかったんだ?!
コースはクリーン、天候は回復、路面状況も結果としては最後にアタックに 臨んだ時よりは良かったのに、、、
なんだかすっきりしない陣営の采配、ホントにシューと対等に扱っているのか?
と、疑問を感じさせる、今日の予選でありました。

ヴィルヌーブ、頑張れ!
フィジコ、髪伸びて別人のようです。
アーバイン、復帰レース無茶せんように。
ハーバート、来期CART参戦予定だそうで。
ブルツ、いよいよヤバいです。
ハッキネン、今日は全然目立ちませんでした。

といったところで、明日の決勝、天候の影響で荒れることも予想されますね。
ここでは大きな死亡事故も過去に起きているので、快晴を臨むところです。
ではでは。。。

ドイツ・ホッケンハイム
  6.823Km×45周
見どころ
  最高速340Kmでのストレート勝負!
  スリップストリームについたマシンのオーバーテイク、
  コーナーでの突っ込みはブレーキに負担が大きいため、
  各コーナーでのドライバーのブレ−キングには注目。

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、ヴイクラです。
いつもありがとうございます。気をつけて行って来て下さい。
無事、運転免許が取得出来ることを願っております。

ホッケンハイムは大好きです!
森に住む魔物とか・・・(笑)

本当の高速サーキットですから、チームごとのトップスピードの
違いがはっきり判りますもんねぇ〜!
無理してコーナーで抜いてもストレートで難なく交わされたり!

決勝を楽しみにしております。



07.30
Mailにて 日本AMD・・・ 「AMD Reseller-News Issue 18」


AMD Reseller-News Issue 18(July 28, 2000)

************************************************

<<新製品ニュース>>

● モバイルAMD-K6(R)-2+プロセッサ・ファミリに550MHz、
   533MHzバージョンを追加

AMDは、画期的なAMD PowerNow!(TM)テクノロジをサポート
するモバイルAMD-K6-2+プロセッサ・ファミリに、550MHz
および553MHzの新バージョンを追加した、と発表しました。
AMD PowerNow!テクノロジは、ノートPCのバッテリ・ライフを、
最大30パーセントと大幅に延長することが可能で、AMD独
自のオートマティック・モードを備えます。AMDのオートマティ
ック・モードは、ノートPCユーザが意識することなく、常に、
各オペレーションに必要な性能をオンデマンドで提供すると
共に、動作電圧の最適化を行います。

モバイルAMD-K6-2+プロセッサの1,000個ロット時単価は、
550MHzバージョンが10,890円、533MHzバージョンが9,350円
です。

http://www.amd.com/japan/news/prodpr/nr20119.html
http://www.amd.com/japan/products/cpg/mobile/index.html

<<イベント情報>>

● トライ! VALUESTAR U AMD Athlon(TM)プロセッサ
   キャンペーン

AMDは、6月初旬から展開中の「トライ! AMD Athlonプロセッサ
キャンペーン」の一環として、7/12 から8/31の期間中に NEC
VALUESTAR U シリーズ AMD Athlonプロセッサ搭載モデルを
お買い上げの方に、抽選でPROTEX CORE(キャリングケース)、
カシオ SEA-PATHFINDER(マリンスポーツ・ウォッチ)、リラックス
チェアなど素敵な賞品が当たる、「トライ! VALUESTAR U
AMD Athlonプロセッサ キャンペーン」を実施中です。

http://www.amd.com/japan/events/try/nec.html

<<コーポレート・ニュース>>

● AMD、2000年下半期の業績見通しに言及

AMDは、7月19日、2000年第2四半期(4-6月期、2000年7月2日
締め)の決算を発表しました。売上げは$1,170,437,000(過去最高)、
営業利益は$250,197,000(過去最高)、純利益は$207,142,000
(過去最高)でした。営業利益は直前期(2000年第1四半期)から
38パーセント増加しました。純利益は、20パーセントの税率適用後、
希釈済1株当たり$1.21となりました(税引き前で計算すると希釈済
1株当たり$1.51となり、税率がゼロだった第1四半期と比較すると
31パーセント増になります)。

さらに7月27日、サンフランシスコのRobertson-Stephens半導体
会議において、AMDのBenjamin M. Anixter(ベン・アニクスター、
渉外担当副社長)は、AMDは、コミュニケーション製品グループの
売却による売上げ減にもかかわらず、フラッシュメモリとPCプロセ
ッサへの需要が引き続き堅調であることから、第3四半期(7-9月期)
も過去最高の売上げを計上するだろう、と述べました。

2000年第2四半期決算発表リリース
http://www.amd.com/japan/news/corppr/nr20024.html

2000年下半期の業績見通しに関するリリース
http://www.amd.com/japan/news/corppr/nr20143.html

************************************************



07.29
Mailにて 愛知県稲沢市Yさん・・・ 「カノープスSPECTRA 8800キャンセル」


いつもお世話になっております。
メールありがとうございました。

SPECTRA 8800の発売が10月に延びた件、了解致しました。
ヴイクラさんのおっしゃられる通り、今回はキャンセル致します。
ヴイクラさんが悪いわけでもないのに、丁寧な案内文に、
人柄と、会社の信頼性がうかがわれました。

しかし、カノープスにも困ったもんですね。
また利用させて頂きます。

(ヴイクラ)Yさん、こんにちは、ヴイクラです。
キャンセルの件、確認致しました。
本当にどうもすいませんでした。

当社がお送りしたメールは・・・・・
あくまで自分が予約した人間の立場で書かせて頂いたんで、
自分ならきっとキャンセルするだろうなぁ〜と思った訳です。
実際、キャンセルされる方も多いと思っております。
実際、ここまで遅れたんでは仕方がないですし・・・・・(笑)
他にご予約頂きました方も、ご遠慮なさらずキャンセル頂く様、
同文のメールを、ご予約のすべての方に送らせて頂きました。

お返事ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



07.28
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「F1 2000 8月中のご報告について」


こん○○は、Kです。
毎回UPしていただいて、有難うございます。
ホントに暑すぎますね、ここ最近。
テスト勉強も身に入らずに、ちょっとグロッキーぎみですぅ。

えっと、私、ようやく20歳にして免許を
この夏の8月に取得しに行ってまいります。
一度、長野の実家に帰って、近くの教習所から通う予定です。
1ヶ月で、この混んでいる時期に取るのは無理だろうと、
周りの友人から言われ続けていますが、
なんとか頑張って取ってきます。

この長期の休みに花火や海に行けないとは、
かなりキツいですが、今年はガマンです。
彼女の浴衣姿も拝めないとは。。。
う〜ん、もっと早くに取っておくべきでした。
後悔先に立たず、です。

で、いつも予選・決勝と報告させていただいていましたが、
8月中の報告に関しては、決勝のみということでお願いします。
・・・こういう時にスカパーのありがたみをひしひしと感じるわけであります。

というわけで、9月の頭に戻って来る予定なので、
8月中はご勘弁をぉ〜。

では。。。

おまけ
1)やっぱし、ヴィルヌーブ!
BAR・HONDAと3年長期契約を結びましたね!
G・ボラッグもすっごい喜んでいました。
97年チャンピオンがまた覇者に返り咲く日も
見られるかもしれないですね。
最近は入賞を続けていて安定感が出てきたから、
今シーズンのコンストラクターではせめて3、4位くらいには
食い込んでほしいもんですね。
しかし、オーストリアのゾンタ6番手スタートには
ホント驚かされましたよね。

2)ハッキネン10、マクラ−レン0
オーストリアGP後、裁定が待たれていた「封印問題」。
異例の決定ですね、これは・・・。
ハッキネンには10P、コンストラクターズポイントは剥奪。
(クルサードの稼いだ6Pはそのまま)
「ハッキネン自身には問題なし」
そういう問題なのか?
違反を認められたチームのマシンを操って、
優勝したのはハッキネンなんだし、
この決定、僕は納得いかないです。
ドライバーの好き嫌いなしで、冷静に判断しても。
この裁定、ヴイクラさんはどうお考えでしょう?

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、ヴイクラです。
いつもありがとうございます。
免許の件、F1レポートの件、了解致しました。
一生懸命に頑張って、免許を所得されて下さい。
もっとも、ゲームで運転されてるんで、大丈夫でしょう!?
(そんな簡単な問題じゃないか?)

自動車学校の構内は、無免許運転の方ばかりですので、
十分にご注意下さいませ。
また、構内でぶつけても、実際の免許には、まったく
関係ありませんので、おもいっきりいって下さい!

頭にくる教官の場合は、目いっぱい急ブレーキを
かましてやって下さい。その授業ではポイントされませんが、
あとから腹が立つよりは、よっぽどマシです。

無線教習の時には、学校の外に勝手に出てはいけません。
間違いなく、無免許運転でつかまります。
また、遠く行き過ぎると、無線がつながらなくなってしまいます。

エアーバックは、自動車学校にいる時が、体感のチャンスです。
かならず、一度は使うようにしましょう!

8月は、自動車学校に専念して頂く事としまして、
自動車学校ネタでもメール頂ければ幸いです。(笑)

さて、さて、F1ですが・・・・・

ハッキネンが乗っていたマシンをレース後に確認したら
封印?認定シール?が貼ってなかった問題ですよねぇ〜・・・・・
ハッキネンは悪くない?。でもチームは悪い!
確かに納得行かない問題です。

ハッキネンのポイントを剥奪すると、チャンピオン争いから
ハッキネンが完全に脱落して、シューマッハとクルサードの
2強のみになってしまう。
これは、視聴率?の問題でマズイとか・・・・・?

もし、ハッキネンが0ポイントだと、フェラーリのシューマッハ
を直接追いかけているクルサードが4ポイント増えて、
10ポイントが加算される。
これはチャンピオンシップを争うシューマッハとの差が、
2ポイントに縮まってしまい、非常にまずいとか!?

でもフェラーリに有利に判定されているような気がします。
だって、この判定で、一番喜ぶのは、フェラーリなんじゃない?・・・・・

その理由は・・・・・
フェラーリから役員が車をプレゼントされてるとか?(笑)

頑張ってネ!運転免許を所得さえすれば、困った時には
サラ金からお金が借りられます!(冗談です!)
ではでは!行ってらっしゃいませぇ〜!

P.S.
>彼女の浴衣姿も拝めないとは。。。

これはご安心下さいませ。
当店が責任を持ってサポートさせて頂きま〜す!



07.27
Mailにて 茨城県北茨城市Sさん・・・ 「ASUS A7V」


ヴイクラさん こんにちは!
あるショップで」「A7V」のパッケージに
ASUS正規代理店のユニティーが誤って
「K7V」用のドライバーCDを入れてしまった。」
という記事を目にしました。 f(^_^;スンマセン

早速、家に帰って見てみたら・・・・・
たしかに「K7Vシリーズ」と記載!。

どうなっってるの! f(^_^)ぽりぽり
私のCDはどうすれば? ┓(´_`)┏オーノ〜

P.S.
前のメールの訂正です。

>あるショップで「A7V」のパッケージに
>ASUS正規代理店のユニティーが誤って・・・

と言いましたが、ASUSが間違ったようです。

北茨城市 S

(ヴイクラ)Sさん、こんにちは、ヴイクラです。

ユニティーより、代替CD-ROMが到着次第
発送させて頂きます。
メールありがとうございました。



07.24
Mailにて 大阪府岸和田市Hさん・・・ 「ASUS A7V」


ヴイクラさん、A7V WOA届きました。
ありがとうございました。

せっかく例のジャンパーが付いているのに
私のAthlonは当然のように固定倍率!

どうしようかな?
手術しますか、やめますか?

まずは到着ありがとうメールでした。
また、よろしくお願いします。

P.S.
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000722/etc_a7v.html
ここで手術の方法がわかりましたけど!

(ヴイクラ)Hさん、こんにちは、ヴイクラです。
到着メールありがとうございました。

使いたいからって、外科手術してCPU自身を殺しちゃわない事を
心から願っております。(笑)

今後ともよろしくお願い致します。



07.24
Mailにて 茨城県北茨城市Sさん・・・ 「ASUS A7V」


昨日届きました。
ありがとうございます。
「A7V W/O」には倍率固定ディップスイッチは付いていません
でしたね。 うう〜!! 残念! (T.T)シクシク
また、よろしく!

北茨城市 S

(ヴイクラ)Sさん、こんにちは、ヴイクラです。
到着メールありがとうございました。

ディップスィッチのパターンはあるのに・・・・・
でも「A7V WO/A」の方も、いつまでジャンパーが付いてるのか解かりませんし、
そのスイッチが使えるCPUも限られてはいます。
使いたいからって、外科手術してCPU自身を殺しちゃう方が
いないことを願っております。(笑)

今後ともよろしくお願い致します。



07.22
Mailにて 茨城県北茨城市Sさん・・・ 「ASUS A7V」


ヴイクラさん

返事を出してしまってからで何ですが。
pc-info等で「A7V WO/A」(ウィズ・アウト・オーディオ)には
倍率可変用のディップスイッチが付いているとか。

心が揺れますよね!(笑)
A7Vの魅力は倍率変更が可能? ---- かも!
来週入荷のものもディップスイッチはあるのかな?

北茨城市 S

(ヴイクラ)Sさん、こんにちは、ヴイクラです。
実は・・・・・
少量ですが、早ければ明日「A7V W/A」が入荷してきます。
入荷次第、発送致しますね!

ASUS正規代理店のユニティーの話が二転三転してまして、
大きな声では言えませんし、困っていたのですが、
幸いにも先日のメールで、A7V W/Aを待ちます。と
言って頂いた方の分が、先に入荷する事となってしまいました。

実際はA7V W/AOも若干数は入荷するようなのですが、
来て見ないとわかりません。
いずれにせよ入荷次第発送致します。
ありがとうございました。



07.21
Mailにて 愛知県春日井市RICEさん・・・ 「本当にダイビングショップでした!」


こんちは。Mr.RICE@篠木町です。20日遊びに行きました。

ハイテクたわし買いに!

本当にダイビングの器材が置いてあるんですね。
ダイビングは申し訳ありませんがやったことがないので
面白さがわかんないですね。
器材高そうだし、ましてや泳げない私には無理っす。

でもきれいな海の中はきれいなんでしょうね。
子供が大きくなって興味を持ち出したら相談しま〜す。

あっそれと二千円札どうでしたか?
まじまじ見られましたか?
店頭では一番先に出たんじゃないでしょうか?
まぁしばらくすれば当たり前のように出回りますからね。

暑くなってきましたので、そろそろ一ヶ月くらい前に購入した
Twisterつけようかなっと思ったらグリスがありませんでしたので
ついでに買っちゃいましたけど、
家で子供が・・・ぶちゅ〜って踏みました。
帰ってからも、うろつきまわって断念!。
あぁTwisterが付くのはいつの日か!
それでは ばいばいきーん

(ヴイクラ)RICEさん、こんにちは、ヴイクラです。
2000円札ありがとうございました。
おかげさまで見ることが出来ました!・・・(笑)

レジの精算時にいつものパターンと違って、
計算がちょっと変な感じでした。
まだ、2000円札を使われたお客様は、お一人だけです。
本当に普及するんでしょうか?

もし良ければダイビングはじめてみて下さい。
器材は多少金額は張りますが、重器材に関しては、
コンピューターと違って、一度買えば一生使えますから!

でも泳げないのはつらいかも・・・(笑)
メールありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



07.20
Mailにて 愛知県名古屋市Kさん・・・ 「車で映画」


ご無沙汰しております。K@Nyagoyaです。

> 音声はFMラジオで聞くそうなんですが、観たことあります?

随分昔(10年以上前)に観に行ったことがあります。

#007シリーズの何かだった...
#確かトレーラーがミサイルでやられるやつです。
#ちがったかな(^^;

car audio のFMで聴いていたのですが、だんだん音が変になってきて、
聴こえなくなってしまいました。そうです。バッテリが上がってしまったのです。
その季節はエアコンをかける必要がなかったのでエンジンを切っていたわけです。
で、クライマックスあたりからは無声映画でした (--;
70W * 4chのアンプで聴いていれば仕方無いですねぇ...

終ってから隣の車にバッテリ借りようとしたら、その車も上がってました(^^;

ラジカセで聴くのが良いかも...
確かFMラジオの貸出しもあったはず。

この時期は、夜といってもエアコンは欲しいですよね...
でも、エンジンかけっぱなしぢゃ、地球に優しくないですぅ...
窓開けたらカンスが入るしぃ...
各ブースにコンセント(AC & DC)があると良いですね。

ちなみに良い場所を確保しようと早めに行ったのですが、
「キャリアのついた車はここから後ねっ」と、
ワンボックスと同等の扱いで悲しかったです(苦笑)

以上、ご参考まで。

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

了解致しました!。真夏ですし、自然に厳しいのはヤマヤマですが、
エンジンかけて、エアコンは入れておかないと2時間もたないような・・・

やっぱり、普通の映画館まで出かけるのが、一番でしょうか?
なんせ、一番近い映画館は、サンマルシェ(ユニー)の南館に存在しているのですが、
なぜか?「ドラえもん」や「ポケモン」しかやってません。(笑)

子供会ではよく行くようなんですが・・・・・

しかし、最近は日没後でも、かなり気温が高いので、
自動車から見るのは辛そうです。
やっぱり、春か秋がベストシーズンなんですかね〜?

メールありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



07.18
Mailにて 愛知県小牧市Fさん・・・ 「Celeron600 Twister動作報告です」


こんにちは!小牧のコロガシです。

明日、仕事帰りに寄るつもりでしたが、
どうしても我慢できず、本日受け取りに参上いたしました。
動作報告ですが、バッチし動きました。
初期不良などは当然見あたりませんでしたので、
まずはご報告申し上げます。

さて、ということで(どういうことだ?)
まずは、クロックアップですがASUS P3B-FのBIOSを最新にして
「いざ!」と意気込んだのですが結果は・・・
83x9まで(747MHz)しか動きません。

目的の100x9は遠く、その間の設定も無い・・・
電圧もM/Bの最高設定である1.8Vまでかけても、びくともしません。

BIOSすら立ち上がりません。
このまま83x9で使おうかな?と思ったのですが、
FSBも低く、いまいち「似非オーバークロッカー」としては納得がいきません。

というわけで、ABIT BF-6の方のBIOSを最新にして、いざパワーお〜ん。
BIOSを設定しようとしたら、1.75までしかない・・・・・
P3B-Fより条件悪いじゃん。(泣;)

それでも気をとりなおして、100x9(1.75)
さらに3.3Vも渇入れして、3.7Vに設定し、
「いっけーーー!!!!!!!!!!」・・・・・・・・・・・・・・・
動くじゃん?・・・ふっ!900MHz!

この状態で「3DMark2000」とりあえず完走します。
ばっちりOK!

「CPUBoost」で1MHzづつ上げていくと105x9(945MHz)あたりまでは
コアはがんばってますがベンチコケまくりで、使えそうにありません。
101x9でも3DMark2000が途中で落ちますのでかなり綱渡りかと・・・。
でも、100x9で使いますです。
壊れたらまた買います。CPU・・・・。

やすくなった物です。3万円で、アルミのTwisterまで買えるんですから。

ただ、P3B-Fに以前に購入したPentium !!! 550をつけた物ですから
133x5.5でしか使えないのがもったいないんですけどね。
BF-6では146x5.5で常用できてましたから。

とりあえず。こんな所ですが、体感的にはFSB低いせいか
133x5.5とどっこいどっこいでしょうか。

十分満足できる買い物でした。以上で、動作報告とさせて頂きます。
こんどは、Pentium !!! 700あたりが、もう少し値下がりしたら・・・。

P.S.かなり、Twisterの取り付けはシビアのようです。
ネジ2本での調整はかなり難しく、何度か、あっちをゆるめ、
こっちを締めと、試してみて結果、CPUtempの一番落ち着くところで
「水平なんだ」って思いこんで使ってます。
コロガシことFでした。

(ヴイクラ)Fさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

クロックア○ップの話は、大きな声じゃ言えませんが、
アップはしておきます・・・(^^ゞ

早く壊してもう一つ買って下さい!・・・(笑)
メールありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



07.17
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「F1 2000 第10戦・オーストリアGP<決勝>」


Kです。
毎回UPしていただいて、ありがとうございます。
荒れましたね・・・。
結果っす。

Driver
            Time/Gap
1:Hakkinen
             1:28:15.818
2:Coulthard
             +12.535
3:Barrichello
             +30.795
4:Villeneuve
             +1Lap
5:Button
             +1Lap
6:Salo
             +1Lap

Driver's point
1:M.Schumacher   56p
2:Coulthard      50
3:Hakkinen       48
4:Barrichello      36

Constructor's point
1:McLaren       98p
2:Ferrari         92

・・・、やっぱり荒れた1コーナー  フェラーリ陣営は踏んだり蹴ったり!
M・シューはゾンタに、バリチェロはトゥルーリにそれぞれ 後方からヒットされ、回転したシューにまたまたトゥルーリが突っ込んでおしまい。
バリチェロはなんとか復帰したものの、順位が目まぐるしく変わってしまいました。

マクラ−レン勢は2台とも出足最高。
20周あたりまでランデブー走行を見せつけてくれました。
ピットも何の問題も無く送り出し、他車を寄せ付けずに1・2フィニッシュ!  対抗していくフェラーリ・バリチェロさえも寄せ付けずに、圧倒的な速さを見せました。
シューマッハが残っていたとしても、今日は難しいレースだったでしょう。

スタートで混乱に巻き込まれたBAR2台、 ゾンタは後々も精細を欠くが、ヴィルヌーブはさすが!
(ゾンタは残り11周でエンジンブローでリタイア)
一旦13位にまで落ちたものの、粘って1回限りのピットを延ばしに延ばして4番手を死守。
スタート時の混乱が何とも痛いですね。

今日のハイライト、なんと言ってもアロウズ・デラロサの3位走行ですよね!
燃料の関係はあったにしても、バリチェロより1周1秒速いペースで走行!
あのまま走れていたらポイントは十分に可能性があっただけに、ホントに残念。
エンジン系統のトラブルで終えてしまいました。
(フェルスタッペンは、ギヤロストでピットに入り、そのままガレージ)

で、僕は楽しめて見れたんですけど、ヴイクラさんはどうでした?
天敵シュー(?)がリタイアで、マクラ−レン1・2という状況、 誰も手出し出来ないまま終わる。
チャンピオンシップ絡みでは、退屈でしたが、それぞれに争っているシーンが 今日は尽きることがなかったので、それなりに面白かったんですが・・・。
こういう風にポイントが詰まってくると、 セナ、プロスト、アルボレート、ベルガーが現役バリバリで走っていた時代の 争いが蘇るのかな、って期待してしまいます。
ここに、バリチェロが加わってくると4つ巴になって更に面白くなってくるんですけ どね。

今日の最優秀賞を与えたいなって思う人、現地カメラマン!!
凄く粋な演出、お見事でした!
ピットインしてくるマシンを、チーム監督のサングラスの反射ごしに写したり、 ピットガレージ上にある鳥の巣をたまにクローズアップしてみたり、 なによりも、多角度からのカメラワーク、見ていて爽快でした。
やっぱり、見ていて楽しめる要素を作り出す重要なポジションなだけに、 お疲れ様です、本当に。

アーバインの代役、ブルティは11位完走です。
驚くなかれ、バトンはなんと19番手スタートで入賞5位!

なぜ、毎年こんなに縺れてくるんだろう??
う〜ん、サイドゲームになりきることはF1では無さそうですねぇ。
今年こそはM・シューがあっさりと決めるなんて思っていたんですどね。
クルサードと6p差、ハッキネンとも8p差。
コンストラクターは、とうとうひっくり返されました。

いよいよ、面白くなってきましたね。
こうでないと、見応えもないってモンでしょうか。
今日はとにかく、アロウズの速さには驚かされました。
トラブルフリーになってくれば、そこそこイケそうな感じですけどね。

では、次戦まで暫しの休憩。。。
それでは。
あ、来週はFポン第6戦でしたっけ?
見なくては。。。

おまけ
そうです、721とはスカパーのCS721です。
僕は元々、F1見る為だけに導入しました。
721+739セットで¥700はお得だと思います。
巨人戦、地上波で放送しきれないときは、その後は739とかで放送したり、 721では、ヒットドラマのリレー放送なんてのもやってますよ。
今月は王様のレストランとか言ってたような。
CM無しでストレスなく見れるので、暇なときは見てます。

ワールドカップ、どうなんでしょうか。
おそらく、放送権は獲得すると思いますけど。
セリエAの放送権をWOWOWから奪い取るくらいの財力ですから、 問題ないでしょう。
チューナーも、今では2万切るくらいになってますから、 F1の為だけに導入しても損はないと思いますよ。

(全く関係ないですが、僕はそのセットのほかに、”Jスカイスポーツ1+2+3” のセットにも加入してます。月¥2,000ですが、ホントに大袈裟ではなくて、ほとんどのス ポーツを網羅しています。これがきっかけでWWFにハマってしまいました。 Fポンも生ですし、言うこと無し、正にパーフェクTVですよ。)

http://www.jskysports.com

http://www.skyperfectv.co.jp

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

> 今年こそはM・シューがあっさりと決めるなんて思っていたんですどね。
> クルサードと6p差、ハッキネンとも8p差。
> コンストラクターは、とうとうひっくり返されました。
> いよいよ、面白くなってきましたね。
> こうでないと、見応えもないってモンでしょうか。

おっしゃる通り!。レースはバトルがなきゃぁ〜面白くありませ〜ん!

スカパーかぁ〜・・・・・
いいなぁ〜・・・・・・・
でも、子供がいるとゆっくり観れないしなぁ〜
書斎でも作ってからにしときます(笑)

P.S.
旧、春日井SEIBU(現在はLIVIN?)のドライブインシアーターで、
トム・クルーズの「Mi-2」がやってます。割引券で車1台あたり\3,000!
PM 7:30〜と、PM 9:50〜の2回上映です。
音声はFMラジオで聞くそうなんですが、観たことあります?
大昔にSEIBUが完成した時からあるのに、一度も観たことありません。
こっちに帰って来てからも、まだ潰れてないんで・・・(笑)
最近の興味はこいつでして、一度行って観てみたい・・・・・
なんて考えてます。
ではでは。



07.16
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「F1 2000 第10戦・オーストリアGP<予選>」


こん○○は、Kです。
折り返しの前戦、フランスGPはクルサードの優勝でした。
ハッキネンの巻き返しを期待したい、後半戦のスタートです。

Driver
           Time/Gap
1:Hakkinen
           1:10.410
2:Coulthard
           +0.385
3:Barrichello
           +0.434
4:M.Schumacher
           +0.636
5:Trulli
           +1.230
6:Zonta
           +1.237
-------------------------------
7:Villeneuve

土曜フリー走行の後半になって、雨がポツポツ来はじめて、 予選は荒れ模様かなと思っていましたが、雨は結果的に コースに影響を与えるほどは降りませんでした。

ですが、予選開始直前に雲行きが怪しくなり、気づかない程度 でしたが、ポツポツきていました。
そんなこともあって、予選セッション開始と共にほとんどのマシンが 同時にコース上に姿を現し、まるで決勝の様相を呈していました。 滅多に見れない光景だったので、面白かったのが事実です。

金曜から通して調子がいいのが、BAR勢。
決勝ではゾンタがヴィルヌーブを上回るタイムで6番手を取る。
今日はヴィルヌーブの走りよりも、ゾンタの躍進が目立っていました。 ロケットスタートのヴィルヌーブ、ここでは毎年1コーナー、2コーナーで 混乱があるので、一気に決めてほしいですね。

マクラ−レンはここにきて、トラブルフリーでマシンのセットアップも順調。
土曜フリー走行までは、ハッキネン、クルサードで1番手を分け合い、 決勝はハック・クルの1・2スタートです。 コンマ3秒は脅威としか言い様がないですね。

一方、フェラーリ勢はセットアップが金曜から全く決まらず、 バリチェロはなんとか予選途中で持ち直しましたが、 シューマッハはウィングを調整したり、タイヤを履き替えてみたり、 結局最後のアタックではオーバーステア傾向のマシンに嫌気をさし、 あきらめてしまいました。
シューマッハはこういう順位からのほうが優勝の確率が高いので、 そんなに心配はしないんですが、0.6秒は大きすぎる差ですねぇ。
ま、決勝はこんなことにはならないでしょうが・・・。

とにもかくにも、このA1リンクは天候の読めない地形にあるため、 明日は大雨になる可能性も、からっからの天気になる可能性もあります。
ただ、決勝レースで天候が荒れたことは(ここでは)過去にもあまりないので、 スタート時の天候は注目です。

それでは、第10戦決勝、ブルツの地元GP、 楽しみにしましょう。

おまけ

1)ヴィルヌーブ、その他ドライバーの来期は・・・
たいてい、フランスGPあたりから、来期の契約が本格的になり始めるF1、 ヴィルヌーブはかなり前から移籍問題があるわけですが、 現段階では、2通りの考え方しかないようですね。
1:不調のブルツを放出する(意向はブリアト−レにはないそうですが・・・)
  べネトンに移籍する
2:来期もBAR・HONDAに残り、パフォーマンスを発揮していく
  2であろうとする見方がかなり強いです。

他にはですねぇ・・・
ファン・パブロ・モント−ヤ → Williams
ダリオ・フランキッティ → Jordan?(色々あるんですよぉ)
(以上2人は現役CARTドライバー)
マッツァカーネ(ミナルディ) → F1界から去る
アレジ → 引退
ハーバート → 引退
などなど、移籍にまつわる話題は尽きることはないですね。

この中で現実味を帯びているのが、マッツァカーネ。
今日、721でフリー走行の時に川井ちゃんが言ってましたが、 来期に残るための資金がないそうです。
ま、早い話がスポンサーがつかないって事なんでしょうけど。
(同僚のジェネには、テレフォニカ → これも来期あやうい??)

あとは、アレジ、ハーバート。
D・ヒルは引退をほのめかしたその年にあっさり引退してしまいました。
どちらにももっと走ってほしいですけどね。
アレジはフェラーリに引き抜かれた時期があまりにも最悪でした。
たった1勝で去ってしまいましたからねぇ。
ハーバートも、下位チームを盥回し(タライまわし)にされ、本来の力を発揮できないままなんですよね。

2)アーバインの代役、ブルティ!?
金曜までは、アーバインはマシンに乗っていましたが、 盲腸の疑いがあるため、急遽F3で走っていたブルティを起用。 ・・・う〜ん、いまいちこの人が見えてこない。
まだ走ったばっかだから当然なんですが、 いきなり登場して、まともに走れないまま、明日の決勝。 危険すぎる気が・・・
マクラ−レンのパニスとか、フェラーリのバドエルを貸してもらうってな事は 出来ないんでしょうかね?
事故らないことを祈るばかりです。

オーストリア・A1リンク
全長4.319Km×71周

・見どころ
 ストレート直後の、カストロールカーブ(1コーナー)
 昨年、クルサードがハッキネンを突き出してしまった、レムス・カーブ(2)
・昨年とは、緑石の形状が違うため、コース幅をめいっぱい使って走行する
 ことに関しては、昨年ほどは融通はきかない。
 コーナーで飛び出すマシンが続出する可能性大。

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

おっしゃる通り、FI界はシーズン後半に入るとすぐ、来期の問題がクローズアップしますよねぇ〜・・・・・
アレジもハーバートも引退説ですか?
なんか残念です。

「721」って、スカイパーフェクトTVの「フジテレビ721」の事ですよねぇ〜!
なんでも、F1の中継は生でフリー走行から流してると有名な・・・・・
世の中便利になりました。F1も入場料払わなくて見れるなんて!
2002年のサッカーワールドカップがスカパーで全試合中継になったら、
絶対に加入すると思いますけど、予選の日本の3試合だけだとしたら、
ちょっと考えます・・・・・

確かサッカーのセリエAの試合も放映権もってるんですよねぇ〜!
ワールドカップも何とかして欲しいもんです。

欲を言えば「BONJOVI」のワールドツアーをすべて生中継するとか・・・(笑)
絶対に即、加入しちゃいます!

Kさん、メールありがとうございました。
決勝を楽しみにしておりま〜す。



07.14
Mailにて 東京都国分寺市Tさん・・・ 「EP-BX7+RAID掲示板」


どうやらリコールになるかも?
アツイ掲示板です。
http://hyper1.amuser-net.ne.jp/%7Eauto1/bbsgrp1/bbs11/usr/gtime/brd1/dengon.cgi

(ヴイクラ)Tさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

マスタードシードですか・・・・・
確かに一時期売れたマザーです。
電話してみようかな・・・・・



07.13
Mailにて 愛知県尾張旭市Oさん・・・ 「こんなの出ました」


こんなの出ました!
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000712/sony.htm

デジカメ記録媒体にCD-Rだそうです。

(ヴイクラ)Oさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

¥175,000ですかぁ〜!。
もったいなくて買えません!(笑)



07.11
Mailにて 東京都杉並区Mさん・・・ 「ABALONEってあわび!」


ヴイクラさん、こんにちは。
毎日楽しく拝見しています。(ほんとだよ。)

先日の・・・・・
「Pentium III 600MHz SECC2 正規リテールBOX」(Katmai)を、
もう無いとは判りながら、無理言って集めてもらった件は、本当にありがとうございました。

この世界(どの)は、どちらがながいんだか、お互い判りませんが、
いち会社人として冷静に、お互いを見つめながら、
付き合って来た事は事実でしょう。

あの頃のメンバーで、今も潜ってるやつ・・・・・
(そうだ!近代ダイビング以前の話をしよう!。集めるよ!)
は、結構多いかも・・・・・?

まずは・・・・・
今回はダイビングショップ開店おめでとうございます。
先ほど見に行きましたら、見事にトップページも出来て、
なかなかのサイトに仕上がってると思います。

でも、「DIVING-JAPAN.(ドット)COM」なんて洒落すぎだよ!
ダイビングの方のトップページも毎日更新するんでしょうか?
もし、そうならチェックにいかないかんと思っています。

スキューバダイビングの世界を(再)スタートする時にはお世話になります。

P.S.
「ABALONE」って「あわび」だったっけ?。ト○タにこんな車名なかったっけ?
まぁ、うまそうな好い名前だね!

(ヴイクラ)Mさん、こんにちは、ヴイクラです。
毎度毎度、お久しぶりです(笑)。メールありがとうございました。

お休みはツアーに行くことが多いので、果たして毎日更新が
可能かどうかわかりませんが、交代でも、何とか更新作業をしたいと考えています。
(じゃあ、イントラ全員で行く時は、どうするの?。大丈夫です。時間が来ると自動更新しますから・・・・・)

Mさんもご存知の通り、スキューバダイビングは、自然が相手のスポーツですから、
天候・海況次第で、ツアーも突然中止にしなければいけない時とかが
ありますし、そんなお知らせも出来るようにトップにしてみました。

ヴイクラ広場の「お知らせ」と「独り言」みたいなもんです。(笑)
そうそう、あっちはパソコンショップと違って、若い女性が多いので・・・(^^
いえ、特になんでもありません。ハイ!(笑)

でも毎度の事ながら、いくら仕事とはいえ、飛行機は、ここんとこ嫌いです!
(タバコを止めてから、もう○年(分?)。国内線も国際線も「機内禁煙」ばっかりですし、ましてや近代空港では、 同じく国際線も国内線も(トランスファー・トランジット含)空港内の、ほとんどのエリアが禁煙って傾向は困ります。 なんでタバコ吸いたいだけなのに、ビール1本 \1,000も取るの?。今週は絶対に全員で禁煙して見せます!・・・(笑))

メールありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

P.S.
悪かった!確かに昔は「ABALONE」取って食ってました。
(最近は食いたくても、あんまり取れないんだょ〜!)

ところで・・・・・
千代田区大手町1だっけ?。竹橋ビルのとなりの○紅には、いつまでいるの?
そろそろ、近くの○日新聞だったっけ?から、ヘッドハンティングとか無いんかい?
たまには家族みんなで帰っておいで「風来坊」ぐらいだったら、おごるからさぁ〜!

知らないかも知れないけど、最近、高蔵寺にも出来た、超有名店で、
地元じゃぁ〜、並んでも食べられないって有名店だから、
あらかじめ教えてくれれば、ちゃんと正式予約しておくから・・・・・
(ごめん、どうやって正式予約するのか聞いとくから!)

P.S.2
たのむから、プライベートアドレスの方にメールくれ。
お互い、社会人なんだから、怖いインターネットの世界に、
個人情報出したくないだろう?・・・・・(笑)



07.10
Mailにて 愛知県小牧市F・・・ 「取り寄せてください」


こんにちは!
いつも利用させていただいている、小牧のコロガシです。
以下の物を注文させてください。
物がそろい次第、仕事帰りに寄らせていただきます。
送って頂かなくて結構です。

Celeron 600 FC-PGA (Socket370) BULK
Twister FC-PGA
Socket370(FC-PGA)〜Slot1変換カード

そこで、質問なんですがASUSのP3B-Fで使いたいのですが、
BIOS10.06(最新)で、Cel 566やP III 850などの8.5倍以上のCPUに
対応と発表されていますが、9倍のCPUは動作可能なのでしょうか?
もし、いけそうに無ければABITのBF-6の方に積もうかと考えております。

もちろん保証を要求するわけではありませんが、
あくまでも目的は100x9倍で動作させたいのですが、
お店の方に「動いてる!」ってメールとか話とか来てますか?
もし、900は微妙とのことであればCelの566にしたいと思っております。

あと、ドータカードは以上のような使用目的で、
ノーブランドの物で問題ないでしょうか?
よろしかったらご教授下さい。

コロガシことFでした。宜しくお願いします。

(ヴイクラ)ご注文ありがとうございました。
今週末には入荷致します。
おそらく固定倍率なので動くと思いますが・・・・

入荷次第、ご連絡致します。
ありがとうございました。



07.08
Mailにて 米Los Angeles Dさん・・・ 「Blizzard SLA」


Can I buy these heatsinks?
I am in the USA
Los Angeles

Blizzard SLA

(ヴイクラ)Dさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。
誠に申し訳ございません。
当社は海外発送はお取扱い致しておりません。
ロスに旅行が決まっていれば場所を決めて
手渡し出来たんですが・・・・・ごめんなさい。
今後ともよろしくお願い致します。

(上記の英文で返信しました・・・・・(^^ )



07.06
Mailにて 熊本県熊本市Nさん・・・ 「HPが見れない理由がわかりました」


ヴイクラさん、こんにちは。

貴社のHPが見れない理由が分かりました
WebBooster Ninja 2000というインターネットを高速にするソフトを
起動してインターネットに接続していますが
このソフトのオプション設定で高速化の設定の詳細で
TCP関係(2)のホスト名解決の項目でキャッシュのクリアを実行したら、
無事解決しました

ホスト名解決というのは、
ホスト名解決にキャッシュを使用することによって、
ネットワークへの無駄な送受信を減らす事ができる、というものです。
TCP関係の事はよく分かりませんが、
無事ヴイクラのHPを見る事ができるようになりました (^.^)

お騒がせして、申し訳ありませんでした m(__)m
これからも、購入時よろしくお願いいたします

(ヴイクラ)Nさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

了解致しました。
よかった!よかった!。
今後ともよろしくお願い致しま〜す。
メールありがとうございました。



07.05
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「CC820をVC820に交換したいと思います」


V-CLUB様
K@春日井です。

返信ありがとうございました。

おっしゃるとおり、RIMMメモリだけでもまだまだ高値ですね。
RIMMはまだなくならないようですし、
1GHzのPentium III にVC820がバンドル販売してますから、
VC820の信頼性自体には問題なさそうですから。
(売れてないからだと悲しいなあ〜?)

最終判断として、交換を希望します。
V-CLUB様の方で交換に必要な手続きをとっていただけるのか、
当方でintelに連絡を取るのでしょうか?

貴店で交換していただけるのであれば購入したい物も他にありますので、
お手数をかけますが、連絡していただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

> 最終判断として、交換を希望します。
> V-CLUB様の方で交換に必要な手続きをとっていただけるのか、
> 当方でintelに連絡を取るのでしょうか?

上記の件ですが、インテルに直接連絡をお願い致します。
自宅まで直接来て、マザーボードの交換、動作確認まで
してもらえるそうです。
よろしくお願い致します。



07.04
Mailにて 熊本県熊本市Nさん・・・ 「HP復旧してない模様です」


ヴイクラさん、こんにちは

ホームページの件まだ復旧してないようです
2日の深夜と3日の早朝で
ページが表示できません、となります。
ヴィクラ広場を見るのを毎日の日課としていますので。
またそのうち、何か購入しようかと・・・
復旧の件よろしくお願いいたします。

熊本のNより

(ヴイクラ)Nさん、こんにちは、ヴイクラです。
メールありがとうございました。

つながらない理由として最も考えられるのは・・・・・

当社サーバーのIPアドレスを変更した事にあると考えます。
最近、おかげさまで、当社のアクセス数が増えましたので
サーバーマシンのパワーアップの必要を感じサーバーマシンを
新しく作り、パワーアップ致しました。

それで、新しいマシンの方も、新IPアドレスを登録して
しばらくの期間は、2台並行で運用しておりました。

先週の7/28(深夜)は、確かに当社のミスで、すべての方から
つながらないという状況が発生致しまして、ご迷惑をおかけ致しました。
ごめんなさい。

ただし、7/29からは、新しいIPアドレスの、新しいマシンの方で
単独運用致しております。

IPアドレスの変更といいますのは、インターネットの世界では
日常よく発生している事で、実際当社も、インターネット上につながる
いわゆる世界中の全サーバーに対し、新しいIPアドレスを約2〜3時間
程度で知れ渡る様に設定して告知致しました。

一般的にはすぐに変更されるはずなのですが、プロバイダによっては
今だ、古いキャッシュが残ったままで、更新されていないサーバーも
存在する事は十分に予想されます。
ほとんどのプロバイダが問題なくつながるのに、今だつながらない
プロバイダが存在していると言う事は、一度、お使いのプロバイダに
お問合せ頂ければ幸いです。

一応、当社のIPアドレスは、
www.v-club.co.jp
の接続IPとして・・・・・

203.183.120.96
だったものを、新しく変更し、新IPアドレスは

203.183.120.180
に変更致しました。

最悪の場合・・・・・
CGIプログラム等が動作致しませんが、お使いのプロバイダの
修正(そんな大げさなものではありませんが!)作業が終わるまで
上記新IPアドレスを打ち込んで頂ければ見ることは可能です。
ただし、お勧めは致しませんが・・・(笑)

一度、ご確認頂ければ幸いです。



07.03
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「F1 2000 第9戦・フランスGP<決勝>」


(ヴイクラ)V-CLUB春日井 殿

早速ですが、最新価格表を送付させていただきます。
ご査収、ご検討の程宜しくお願い致します。

あっと、違うメールをコピーしてしました! (^^
ごめんなさ〜い。
本日もKさん、メールありがとうございました。
それでは、お伝え致します。

ホントに最近暑い日が続きますよね。 いよいよクーラーが恋しくなりますなぁ。 さぁ、では決勝リザルトです。

Driver
           Time/Gap
1:Coulthard
            1:38:05.538
2:Hakkinen
             +14.748
3:Barrichello
             +32.409
4:Villeneuve
             +1:01.322
5:R.Schumacher
             +1:03.981
6:Trulli
             +1:15.604

Driver's Point

1:M.Schumacher     56p
2:Coulthard        44
3:Hakkinen         38

Constructor's Point
1:Ferrari          88p
2:McLaren         82

はっきり言って、僕はこの結果は予想していなかったです。
フェラーリサイドとしては、この結果だけは避けたったとこですよね。

スタートでバリチェロがクルサードを交わして、フェラーリ1・2スタート!
98年シーズンのフランスGPのような展開を思わせる好スタートでした。
(この年は、アーバインが3番手スタートのハッキネンをレース再スタートで見事に交わし、 最後まで後方マクラ−レンを押さえ込んで、1・2フィニッシュを飾りました。)

ヴィルヌーブは今回も絶好のスタートダッシュでしたね!
5番手に浮上し、シューマッハがリタイアしたこともあり、
4番手を最後まで守り抜いて3pゲットです!
ラルフに後半戦、煽られまくっていましたが、イン・アウトを 巧みに使い分けて防ぎ通しました。

40周目、クルサードがM・シューの直後に付けて、アデレイドヘアピンで勝負!
数周前にホイール・トゥ・ホイールを演じていた後でしたね。
蹴飛ばしの効くエンジンで加速していき、見事に優勝!

58周目にはシューのマシンにトラブル発生。
ハッキネンは如何せずして2位浮上。
この直後にエンジンから白煙を上げて、M・シューはリタイア。
ヴイクラさんにとっては、喜ばしい結果(?)となりましたね。

いよいよ面白くなてきましたねぇ。
コンストラクターも一気に6p差まで詰まっています。
ここから更に、ハッキネンが巻き返してくると
三つ巴になってますます面白くなりそうですけどね。

では、次戦までしばしの休憩です。
前期試験間近です。
さ、ノート集めるかぁ。。。

おまけ
・ちなみに、「オーバル(Oval)・コース」です。
これはこれで、僕は見ていて楽しいですけどね、どんなもんでしょう。
特に見所は、スリップに入って抜いたり抜かれたりを何度となく演じている場面とか、
オーバルは事故が多いので、黄旗でセーフティカーが何度となく入ります。
そこでのピットのやりとり、再スタートの攻防、
こういう所はオーバルの特徴的なところですよね。

・チャンピオンシップ、面白くなりましたねぇ。
こういうことがあるから、リタイアっていうのはかなりの痛手になりますね。
ハッキネン、今シーズンはクルサードのサポートに回るのかな?
「もし、クルサードがチャンピオンシップで優位な立場になれば、もちろんサポート に回るよ」 と、ちょっと前にコメントしてましたけどね。

・アレジ去就問題
「引退するときは、このチーム(プロスト)を去るときだね。
いまは、走れていることに満足している。」 と、コメントしてますね。(某HP参照)
走っていて結果が出ないにも関わらず、楽しんでいるアレジ。
この状況はデーモン・ヒルが引退したときの状況、考え方に似ています。
Pを取ることが目的で無くなっては、あまり先は長いようには思えません。
チームにとっても、これはかなりの痛手になってくるはずですからね。

・クルサード、レース終了後の会見で一言
「シューマッハに対して感情的なポーズをとってしまった。ごめんちゃい」 だそうです。さすがに「ファ○ク」はいただけません(笑)。

・Fニッポン
虎之助、圧倒的です。 5戦して4勝、つ、強い。
PiaaNakajima開幕以来5連勝です。
(21歳松田君が一度優勝してます。)

(ヴイクラ)Kさん、いつもメールありがとうございます。
今日もとても暑い一日となりそうですが、
溶けないように頑張りましょう!

そうですか、オーバルでしたか?
確かそう書いたような気が・・・(笑)

「ファ○ク」のクルサードの指は・・・!?
でも結果は、いやぁ〜!いいレースでした。
この調子でクルサードに頑張ってもらいましょう。
でもなんで中日新聞は「コールサード」になってるんだろう?
もっとも、英語表記をカタカナにするのが悪いんですが!

今後ともよろしくお願い致します。



07.02
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「F1 2000 第9戦・フランスGP<予選>」


J・アレジ母国GPです。Kでございます。
快晴のなかで行われた予選結果です。

Driver
          Time/Gap
1:M.Schumacher
           1:15.632
2:Coulthard
           +0.102
3:Barrichello
           +0.415
4:Hakkinen
           +0.418
5:R.Schumacher
           +0.689
6:Irvine
           +0.767

まずは、クルサードの結果からです。
彼のマシンは土曜フリー走行からトラブル続出。
結局予選のほとんどをハッキネン仕様のマシンでアタックするはめに。
レース上で「Mika」ロゴの入ったマシンが2台、という滅多に
見られない状況もありましたよ。
マシンが直ってなんとか2番手タイムをゲット。

シューマッハはあっさりとポール。
3戦連続のポール・ポジションです。
会見場でも余裕のコメントでした。

ハッキネンはいよいよマシンが決まらなくなっています。
エイドリアン・ニューウェイとのマシン構想のズレが大きくなっていると
今宮さんがコメントしていました(久々のコメンタリ−ブース入りです)。

予想外によかったのが、ジャガーのアーバイン。
言うこときかないマシンをねじ伏せながらの走行、気合入ってます。

ヴィルヌーブは惜しくも7番手。
もう定番になったジャンプスタート期待ですね。

来期からホンダ・ワークスエンジン提供が決定したジョーダン、
予選はイマイチでした。
昨年は雨で大荒れになったこのGP,フレンツェン優勝でしたが
どうも今回は空回りという感じですね。

僕は個人的に明日の本戦、アーバインの健闘を期待したいとこです。
モナコで初ポイントをもたらした立役者ですからね、頑張ってほしいっす。
お気に入りのフィジコは下位に。。。
う〜ん、堅実な走りは出来るのに予選は苦しむ展開ですね。
最近は髪が伸びてきて雰囲気が変わってきましたけどね。

では、決勝楽しみにしましょう。

おまけ
・SONYのCD-RW、即売でしたねぇ。
Clone-CD恐るべし(笑)。

・今回のタイヤチョイスですが、全車柔らかめのエキストラソフトです。
マニ・クール(正式名称サーキット・デ・ヌベル・マニ・クール)
>見どころ
アデレイド・ヘアピン
第一セクター直後のヘアピン。
昨年は雨の中、M・シューが恐ろしいほどのオーバーテイクを
何度となく見せた最大の見所。
ハッキネンはスピンしてました。

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、メールありがとうございました。
なんでもウワサでは「アレジ」が引退!するとかしないとか?
本当なんでしょうか?

今回もシューマッハは早すぎです・・・・・
もうF1なんか見てやんないから!。だってテレビ見てると、うちの嫁さんから
「ただ走ってるの見てそんなに楽しいんだぁ〜!」なんて言われてるし・・・(笑)
女性には解かんないかもしれませんけど!
ただ走ってるのを見ているだけで楽しいもんです。
「駅伝」とか「マラソン」だってそうじゃんかぁ〜!

もっとも「オーラルコース」を走る「インディ?」「デイトナ?」だけは、
やっぱり時々、飽きますけど・・・・・

さて、決勝をみましょ!っと!



07.02
Mailにて 愛知県春日井市Kさん・・・ 「CC820をどうしたらよいでしょうか」


V-CLUB様
K@春日井です。

CC820のリコールの件ですが、
貴店のアイデアをお伺いしたいと思います。

VC820マザーのチップセット(Intel820)自体が、
先行きのない(?)物になってしまいましたから、
何となく素直に交換というのもなあ〜と、
思っていたところでした。

返信をお待ちしております。

(ヴイクラ)Kさん、こんにちは、ヴイクラです。
やっぱり返金よりは、交換を選ぶべきだと思います。

とりあえず、RIMMの128MBだけでもご購入マザーより
高価な訳ですので・・・・・

と、思いますけど!



07.02
Mailにて 熊本県熊本市Nさん・・・ 「HPが見られません」


こんにちは

たまに購入してお世話になっております
熊本の中嶋です、毎日貴店のHPを見ていますが
ここ2、3日ページが表示できませんと、でます
私の通販のひいきの店なので、心配でたまりません
よろしくお願いいたします

(ヴイクラ)Nさん、こんにちは、ヴイクラです。

大変申し訳ございませんでした。
サーバーのスイッチングハブの調子が悪かったようで、
一時期、表示できない不都合が発生致しました。
現在は復旧致しておりますので、大丈夫かと・・・・

今後ともよろしくお願い致します。



[これ以前の Customers' Voice へ]

[BACK to Customers' Voice]  [BACK to V-CLUB広場2000/07]

[PAGE TOP]

[TOP]